ちょこちょこと単発で作ったEXCELファイル。ばらばらに存在する見積書・交通費精算・勤怠管理など、業務でエクセルを使うことに限界を感じている企業の方多いと思います。

■それでもEXCELは便利なので使わないわけにもいかない。

■ACCESSを使ってデータベース化をしようじゃないか?

 

単発で終わってしまう原因とは


・ACCESS使える人がいたなら苦労はしない。

・そもそもMicrosoft Office Personalしか入れられなかったからACCESSがない。

・色々なアプリを試してみたけど結局連携性が取れない。

・すごく便利なものを使っているはずなんだけど、使う機能は2個のみ。

・今は必要ない機能が盛りだくさん。結果金額が高い。

・削りたくてもパッケージになっているので削れない。

 

だからEXCELには限界がある


しかし、少し詳しい社員にお願いしてもなかなかうまくいかない。

30人いたならば29人は以下のスキルだと言われています。

・EXCELで利用している内容は表計算。

・そこからグラフや何やらを作る方は少し理解している人。

・でも全部のパソコンで動くのってEXCELくらいでしょう?

・データベースがあり、プラットフォームがあるそこから簡単に抽出できればこれに越したことはない。だけど「お金が沢山かかる」からやらない。今のままで良い

・本当にEXCELではできないの?いや出来るんだろうけどやり方わからない。それ以上勉強するの面倒くさい。どうせ作っても使えないよ。

 

理想=全部EXCELで解決可


こんな機能が欲しい

・でもECXELは結果便利なので使えればみんなが触れる。

見積書・発注書・納品書・請求書が一撃で連動するシステムがあれば

・報告書は出させているだけで生産性を生まない、有効活用できる方法はないか

・成績等分析をしたいけど、だいたい把握していれば問題ない

・経費精算に時間がかかり社員にストレスがかかっている。合理的ではない。

 

なぜ作らないの


・次に変更したい内容が出たとしてもその人がいないと成立しないから

・制作に工数がかかりすぎて、実業務がおろそかになるから

・外注したらめちゃくちゃ高いから

・分析したいけど人数も少ないし、把握できているから

 

お手伝いします


弊社で作成し、利用しているEXCELシステムを御社用にカスタマイズしてお渡しします。

 

とにかく安く導入できます。

 

1年間は定期購入いただきまして、

2年目以降は格安で運用可能です。

これにより作業工数が減る・作業時間が激減したならば、

生産性を上げる時間に割り当てていただけます。

 

できる工数はなるべく環境を変えずして手軽に安価で。

というのが理想ですよね。

 

大きな会社のシステムを作る気は毛頭ありません。

というのも、中小零細企業が大きい会社のシステムを高額で利用するのには抵抗がありますし、

パソコンは持っていても環境としてすべてがリンクしているわけでもない会社のほうが多いのではないでしょうか?

小さい会社なら小さい会社なりに

中堅の会社なら中堅の会社なりに

必要なもの・いらないものの精査があると思います。

なるべく御社に沿った形でのカスタマイズを行っていきたいと思います。

では、EXCELのエキスパートが作ったのか?

いいえ、皆さんより少しだけEXCELの勉強をしたものが作成します。

御社でも人材としてそういう方が存在する可能性のほうが高いです。

汚いソースをやりたいようにくみ上げています。

もっともっとうまくカスタマイズできる方のほうが多いかもしれませんが、

30人に1人の1が作ろうと思います

限界もありますので、それが故の安価とご判断ください。

お見積りはお問い合わせからお願いします。